SSブログ

ワールドカップで日本コロムビア、社名変更 「日本コロンビア」に! [驚き!]

美空ひばりさん、島倉千代子さんなど大御所クラスの歌手の方が多く所属するレコード会社の「日本コロビア

日本 VS コロンビア戦に向けて、社名を期間限定で変更するそうです。

でも、そんなに簡単に社名を変更出来るんですかね?
普通は、会社名も登記するので簡単には無理ですよね?
どうするんでしょうかね?

そう言えば、たまに会社名とブランド名が違う場合ありますね。
分かりやすいのが、衣料品の「ユニクロ」
会社名は「株式会社ファーストリテーリング」
ある意味、会社名よりも「ユニクロ」というブランド名が前に出ていますね。

日本コロムビアはよくよく見れば
日本コロ・・ビアで、よく見れば「ム」なんですね。
私は、このニュース見るまでは
日本コロ・ン・ビアだと思っていました。
発音的には「日本コロビア」なので、「ン」だと勝手に思っていました。

社名とかは、意外な落とし穴があるモンですね!
発音と文字が違うこと!

まだ、正式決定したわけではないんですが
日本コロムビアでは今日23日、社内会議を行って決定するそうです。
最後は社長が決めるんでしょうか?決まると、なかなかシャレの効いた会社ですよね!
名称には
「日本コロンビア」
「日本 vs コロンビア」
とかの案が挙がっているそうです。

ただ、日本戦までの2日間限定です!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。