SSブログ

ALS Ice Bucket Challenge(アイス バケツ チャレンジ)Facebook、アップル、マイクロソフト、ディズニー、Amazonのお偉い様方!! [Ice Bucket Challenge]

ご存じの方が多いと思いますが”THE ALS ICE BUCKET CHALLENGE”とは
ALS;筋萎縮性側索硬化症協会への寄付を募る活動で、氷水をかぶりながら次の挑戦者を指名することで活動への広報を行うものです。

氷水をかぶった人は、次に挑戦者を3名指名することが出来ます。
指名された人は、24時間以内に氷水を頭からかぶるか、100ドル寄付をするかどちらかを選ぶことになります。
最近では、オバマ大統領が指名されましたが、寄付をすることにしたみたいですね。


先日、Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOが"Ice Bucket Challenge"に挑戦しました。


マーク・ザッカーバーグCEOは次の"Ice Bucket Challenge"挑戦者に、マイクロソフトのビル・ゲイツを指名!

ビル・ゲイツ氏、かなりのこだわりがある人のようで、イキナリ自分で"Ice Bucket Challenge"用のやぐらをデザインし始め、自分で溶接しています!



ビル・ゲイツが次に"Ice Bucket Challenge"を指名したのが、TEDカンファレンスのキュレーターのクリス・アンダーソン
TEDはプレゼンテーションの世界的な祭典!


これ以外にも、名だたる米国の企業のCEOが指名されています!

まずは、アップルのティム・クックCEO
上級副社長のフィル・シラー氏からのご指名!
アップル本社で、ステージを組んでイベント形式にしています!



ティム・クックCEOが次に"Ice Bucket Challenge"へ指名したのが、ウォルト・ディズニー ボブ・アイガーCEO
流石、ディズニー!ミッキーのTシャツでご登場!


少し面白いのが、AmazonのCEOジェフ・ベゾス
Amazonの全社員集会で氷水を浴びています!
シャレで指名したのが
・ローマ法王のフランシスコ教皇
・イギリス女王のエリザベス女王
・北朝鮮の金 正恩第一書記



かなり広がりを見せていますね!
今後、どんな方が登場するのでしょうか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。