SSブログ

炭水化物は少なくても大丈夫! [炭水化物ダイエット]

最近、流行ってる「炭水化物ダイエット」

私も実践しています。
中年になり、お腹まわりにお肉が(脂肪が)たんまりとついてきました。
30代前半なら、運動をすればそんなに苦労もせず痩せることが出来ましたが

世に言う「中年」の世代に突入すると痩せることがかなり難しいのが実感です。
ウォーキングを始めても、なかなかお腹まわりまで落とすことが難しい状態です。

若い頃は、基礎代謝が高いせいか、少しの運動や食事制限でなんとかなっていました。
年齢を重ねていくうちに、それも効果がなくなってくることに気付かされます。

昨年6月から始めた「炭水化物ダイエット」

最初は慣れないせいか、非常に「ご飯」が恋しくなります。
特に私の場合「ラーメン」が好物だったので、麺類を減らすのが大変でした!
意外と「食べたい!」欲求がジワジワ出てきたりして、途中で断念してしまいそうになります。

私の現在の食生活は
平日の場合
朝食:キャベツの千切り、納豆
昼食:リンゴ、無調整豆乳
夕食:制限なし

こんな感じです。
ピーク時に77キロ近くあった体重が、1年ほどで63キロくらいまで下がってきました。
最初はジワジワとしか減りませんが、半年もすればガンガン減っていく感じになります。

このブログでも、実践したことを少しづつ書いていきます。
炭水化物って、本当に肥るんですね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。