SSブログ

セルビア豪雨緊急支援募金に協力しましょう! [セルビア豪雨緊急支援募金]

importanttext.jpeg

セルビアの大洪水

全く知らなかったんですが、セルビアやバチカン半島が大変なことになってるみたいですね!
ネットのニュースで初めて知りました。

バルカン半島ではピンと来ない人のために。
バルカン半島はヨーロッパの東南部。
最近話題の多い、ウクライナの西側で、ハンガリーの南隣、ギリシャの北側にあります。バルカン半島といいますが、ほとんど大陸の一部分(突起した)で日本人の描く半島ではない感じです。
イメージ的にはインドを思い浮かべる感じでしょうか?

このバルカン半島、セルビアやボスニア、ヘルツェゴビナに100年に一度の大洪水が襲ったようです。
バルカン半島では2014年5月13日から数日間にわたって豪雨が降り続き、その雨量はわずか数日で3か月分に匹敵するほどだったようですね。
セルビアは、北海道ほどの国土のうち、全人口の4分の1が暮らす地域と、ほとんどの農地が壊滅状態になっているそうです。

そのセルビア共和国に「震災の恩返しを!」という話になっているようです。
何故かと言うと、セルビア共和国の平均月収は約4万円、失業率20%の国だけど、東日本大震災で在セルビア日本大使館に持ち込まれたりセルビアから日赤の口座に振り込まれた義援金は約5600万円で、世界で40番目に多い。
セルビアの企業や市民からセルビア赤十字に寄せられた募金額も約1億9000万円にのぼり、世界で24番目に多い義援金を送ってくれた国なんだそうです。
それも、震災1か月後には2億円を超える寄付が寄せられました。
なんと心優しい人達なんでしょうか!

セルビアは名古屋グランパス前監督「ストイコビッチ」の母国。
Jリーグ名古屋グランパスのサポーターも募金活動に動いているようです。

でもこんなに大変なことになっているのに、なぜ日本のマスコミは報道しないのでしょう?

セルビアの募金はいくつか方法があります。

■大使館経由で寄付する
・現金を直接持ち込む
大使館に現金をお持ち込みいただき、スタッフに寄付の旨、お伝えください。
大使館のご案内

・現金書留で郵送する
下記宛にご送付お願いいたします。 後日、受領書を送付されます。

在日セルビア共和国大使館 支援係
住所:〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-24

・口座振込
下記、寄付金専用口座を開設しました。
恐れ入りますが、お振込みは窓口にてお願いいたします。

※大使館が開設する口座は「非居住者円預金」というもので、ATMやインターネットからの振込みはできません。また、振込みが集中すると一時的に振込みができない状況が発生します。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

 ・三井住友銀行
 ・五反田支店(店番号:653)
 ・普通
 ・口座番号:8493085
 ・名前:EMBASSY OF THE REPUBLIC OF SERBIA

・セルビア大使館公式ページからクレジットカードで募金する
セルビア大使館公式ページ

Yahoo! JAPANネット募金 セルビア豪雨緊急支援募金
クレジットカードやTポイントが使えます!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。