SSブログ

ジャストシステム スマイルゼミ 評判最悪! ベネッセの顧客情報を流用! [驚き!]

ベネッセの情報漏洩事件、犯人はどうも個人ではなく
有名IT起業「ジャストシステム」が情報を流用したみたいです!

この報道を受けて、「ジャストシステム」の株価は急落!
東証一部上場企業ですしね!
現在ストップ安で、値段が付けれない様子です。
スクリーンショット(2014-07-10 10.50.22).png

株価はこんな感じで、ベネッセよりひどい感じですね!
もちろん犯人が「ジャストシステム」となれば、IT起業としては致命傷!

ジャストシステムといえば「ATOK」「一太郎」など有名なソフトを作っている会社ですね!
私も「ATOK」にはお世話になっています。


元々、徳島で創業者の浮川和宣・初子夫妻が創業した会社ですが、業績不振で現在は「キーエンス」の傘下に入っています。


問題の顧客情報の流用は、いろいろ書かれています。
Twitterでは






Yahoo!知恵袋でも

スマイルゼミに資料請求していないのにDMが届く!などの不審な内容の投稿があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131143853

問題のスマイルゼミ
http://smile-zemi.jp/

Just アカウントにおける個人情報の取り扱いについて
とかと「プライバシーポリシー」をうたっている!

火のない所に煙は立たないですよね!

情報漏洩した可能性があるのは下記!

・こどもちゃれんじ
(こどもちゃれんじ babyを含む)
・進研ゼミ小学講座
・進研ゼミ中学講座
・進研ゼミ高校講座
・難関私立中高一貫講座
・東大特講√T 京大特講√K
・中学受験講座
・公立中高一貫校受験講座
・こどもちゃれんじ English
・Worldwide Kids
・BE-GO
・かがく組
・こども英語教室(直営)
・グリムスクール(直営)
・コラショえいご
・サイエンス教室
・学習教室
・文章表現力教室
・考える力プラス講座
・得点力学習 DS
・ポケットチャレンジ
・しまじろうミュージック
・EVERES
・いぬのきもち
・ねこのきもち
・be-fa!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。