SSブログ

台風8号 東京 影響は? [台風]

台風8号が関東に近づいてきていますね!
九州上陸前の予想は、11日ゆうがたでしたが、少し早まっているみたいです。

台風8号の予想進路は下の画面!
スクリーンショット(2014-07-10 10.05.40).png

気象庁の10日午前9時50分の発表です。
現在の位置は宮崎市周辺
最大瞬間風速は35mで、沖縄に近づいた時の半分くらいまで風邪の強さは落ちています。

今の感じで行けば11日の午前6時位に、東京に最接近しそうな感じですね。
スポンサードリンク





いやいや通勤や通学に一番微妙な時間帯ですね。
恐らく、早朝に台風8号が再接近した場合、交通機関が全く動いていない可能性がありますね。

あまり風雨が強ければ、交通機関は運転を見合わせるでしょうね。
地下鉄は地下なので大丈夫そうですが、多くの路線は私鉄との直通運転を行っているので
周辺の影響で、動かなかったり遅れたりしそうです。

東海道線や横須賀線、埼京線など長距離を走る電車は特に影響が大きそうですね。

でもよくあるのが、台風で動いていないから…
と思って前日夜更かししたり、深酒して、のんきに構えていると

台風一過」で朝起きると晴天!
なんてこともあるので、今夜はおとなしく早めに寝たほうが良さそうです!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。