SSブログ

[悲報] 坂本龍一 咽頭がん! 病気療養へ! [芸能]

かなりビックリしました!
あの坂本龍一さんが「がん」だと言うことです!
YMOの教授!坂本龍一さんですよ!
映画「戦場のメリークリスマス」や「ラストエンペラー」の音楽も手掛け、米アカデミー賞など数々受賞した、世界的に有名なミュージシャンです。

朝からテレビを見てて、ビックリしてしまいました!!
咽頭がんということですが
咽頭(いんとう)ってどこだろうと少し調べると、口腔と食道の中間というこみたいですが、人間ののど部分みたいです。
人間の「のど」は、咽頭(いんとう)と喉頭(こうとう)から出来ているようで、早い話「のどのがん」だということみたいですね。

hypopharynx01.jpg

女性より男性に発症率が高いようで、60代後半にピークが来るようです。
坂本龍一さんは1952年生まれで、現在62歳。
年齢的には、咽頭がんのピークに近い年齢ですね!

でも心配ですね!!!

新聞の発表によれば、放射線治療を拒否しているとのようですね。
新聞の見出しには「反原発貫く」とかなっていますが?
反原発だから放射線治療を拒否すると言う事はないともうんですがね??

放射線治療は、かなり大変なんですよね。
放射線で、大丈夫な細胞まで死んでしまうので、甲状腺がんとかでも使われていますよね。

私の友人の父親も放射線治療をやっていましたが、かなり体に負担が掛かるようですよ。
それ以前に大丈夫な細胞を破壊するので、坂本龍一さんはそれを嫌がっているのでしょうか?

まだ正式発表がないので、どんな治療をするのかは分かりませんが、恐らく代替治療を選択するんでしょうね。
がんの代替治療は、手術などで切除しないで、食事などで治す方法です。
高濃度ビタミン注射や脱炭水化物など、色々方法がありますが、どんな方法でやられるのでしょうか?

気になりますね!!

でも、優秀な方なので、早く良くなって欲しいと思います!
ガンバレ「坂本龍一」負けるな「教授」



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。