SSブログ
サッカー ブログトップ

「ビックリ」柏レイソル 田中順也 移籍 83億円! [サッカー]

ワールドカップ開催中に、ビックニュース!
柏レイソル 田中順也選手が、ぷるとガルの名門「スポルティング・リスボン」に移籍が決まりました。

驚くのは移籍金がなんと83億円!
すごい金額ですよね!

ブラジルワールドカップで移籍が噂されている、日本代表の長友佑都選手ですが
バルセロナとマンチェスター・ユナイテッドが興味を示しています。
移籍金は約19億円
昨年末、ミラン入りした本田圭佑選手の移籍金はなんと「0円」

この話を聞くだけでも、移籍金の83億円がかなりの金額だということが分かりますよね。

まあ、日本人でもビックリな金額に、海外メディアが強烈に反応しています。

特に、イタリアのピンク色のスポーツ紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は
「これは読み間違いではない。どこの誰ともわからない選手に、超高額の条項がつけられたのだ」と記載。

『トゥット・カルチョ』は
「ただのマーケティングか?それは今は誰にも分からない。ただ大きな期待が寄せられていることは分かる。ミスター田中に幸運を」
と報じています。

田中順也選手ですが、2014年のワールドカップ、アジア3次予選で初の日本代表。
最終メンバーには残っていませんし、代表のキャップも1度きりなので、海外メディアからは「無名」の存在だったのだとお見ます。

その代表に残れなかった選手に83億円も払うというので、絵画では大きな話題になっているようですね。

移籍する「スポルティング・リスボン」ですが、1906年創設で100年を超える歴史のある名門。
育成にも力を入れていて、ユースアカデミーからは
パウロ・フットレ、ルイス・フィーゴ、シモン・サブローザ、リカルド・クアレスマ、クリスティアーノ・ロナウド
などの超有名選手が出ている、育成には定評のあるチームです。

恐らく、「スポルティング・リスボン」のスカウトには、何か光る原石が見えたのかもしれませんね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。